RYUTist

Cute idol of “Ryuto”

  • アメーバブログ
  • Twitter
  • Facebook
  • YouTube
  • Instagram
閉じる

2021.06.10 - RELEASE

北書店ドネーションCD 「Chewing Happiness そしゃくの歌」6月13日発売

この度、北書店応援企画として、ドネーションCD「Chewing Happiness そしゃくの歌」を6月13日(日)に発売することになりました。

本企画は、右足の不調で緊急入院した佐藤店長が経営する「北書店」(新潟市中央区医学町通2番町)を支援するべくRYUTistが所属する株式会社柳都アーティストファームがドネーションCD制作として立ち上げたものです。

本来であれば、北書店と親交のある方々と協力して制作されるべきものではありますが、なるべく早く支援金を用意したいため、RYUTistのリリースされていない楽曲「Chewing Happinessそしゃくの歌」をCD化、そしてドネーションとし てリリースする運びとなりました。

CD売上は、制作にかかった経費を除いた全額を「北書店」の維持費を補填するために寄付致します。

CDジャケットは漫画家・山川直人さんの作品で、楽曲は“特定非営利活動法人日本咀嚼学会楽曲公式イメージソングになっています。

6月13日(日)にRYUTist ONLINE STOREをはじめ、北書店と親交のある店舗などで販売開始する予定です。

■北書店ドネーションCD
タイトル:Chewing Happinessそしゃくの歌
リリース日:2021年6月13日(日)
価格:1,650円(税込)

<収録曲>
1. Chewing Happinessそしゃくの歌
2.  Chewing Happinessそしゃくの歌 acoustic guitar ver.
3.  Chewing Happinessそしゃくの歌 instrumental
※特定非営利活動法人 日本咀嚼学会楽曲公式イメージソング

■一箱古本市 開催概要 ※販売予定 (新型コロナウィルス感染拡大防止対策をとり開催予定)
タイトル:ニイガタブックライトvol.17 一箱古本市in 学校町菅原神社
開催日時:2021年6月13日(日)10時〜15時
開催場所:新潟市中央区学校町通 菅原神社境内と社務所

北書店 佐藤店長応援コメント

【婦人A さん】
佐藤店長!
年齢を重ねると色々と出てくるわよね〜
佐渡にムッシュレモン(佐藤望)が移住してきたし、
W佐藤&婦人1日北書店店長企画やりましょうね!
ハタキを持って行くわよ。

お身体お大事にね。
たまには佐渡に来て息抜きしなくっちゃね!
婦人A

【Negicco Megu さん】
佐藤店長!
先日お会いした時は、おすすめの本をご紹介してもらったばかりで、お元気そうな姿を記憶をしていたのですが、右足の怪我、更には手術したとのことで、大変驚いています。今の私にできることは、RYUTistの安部さんが立ち上げ、声をかけてくれた、がんばれ!佐藤店長!応援企画に参加をし、佐藤店長にエールを送ることです。お店が再開した際は、必ず、佐藤店長に会いに行きますからね!そして、また私にオススメの本を教えてください。元気になっていただけるよう、精一杯のエールと祈りを込めて。
佐藤店長!頑張って!!!
Negicco Megu

【遠藤麻理さん(ラジオパーソナリティー】

さまざまな理由で街から姿を消すものがあります。
長い間親しまれてきたデパート、何代も続いた商店、ラジオ局・・・
なくなると決まってから、その存在が自分にとってどういうものだったのか気付きますが
気付いた時にはもうどうすることもできないのです。
これまでほとんど休むことなく、どんなことがあっても弱音を吐かなかった佐藤さんが
今回の入院で初めて「参るわ」とこぼしました。
新潟の街から大切な文化の灯をもうこれ以上消してはなりません。
北書店はまだ間に合います!私は、北書店を応援します。

【RYUTist】
佐藤店長さんが一日でもはやく元気になることを祈っています。
でも急がず焦らずのんびり行きましょうね!また北書店さんでイベントをさせていただける日を楽しみにしています^ ^
終わったあとはみんなでたこ焼きを食べましょう♪ 
RYUTist